Change Yourself 自分を変えるbeautymore  日常をより美しく・・・オカオとカラダとココロのバランス調整

人の心と日常をガラリと変えるメイクの魔力!すべては外見の印象を変えることから始まった…人の心と日常をガラリと変えるメイクの魔力!すべては外見の印象を変えることから始まった…

あるケーブルTV番組で美容部員さんが老人ホームを訪問。
生きる気力を無くして寂しそうに過ごしていた80才のお年寄りにメイクを施したらな・ん・と!! 見た目60才に若返り! 
その変身ぶりに一番驚いたのは、誰よりもご本人でした。
「これが私? 信じられない! 私ってまだこんなにきれいになれるのね?」
メイクで外見をきれいに整えた事がきっかけで、そのお年寄りは生きる活力が湧き、積極的に外に出歩いて人と接するように行動がガラリと変わっていったのです。

コンプレックスよ!さようなら。コンプレックスよ!さようなら。

それまでは私もメイクはただ外見をきれいに見せるだけの施しと思い込んでいました。
心の奥に隠れた悩みやトラウマ、コンプレックスと深い関わりがあるとは考えてもみなかったことです。そんな時、運命的に?出会ったのが、日常生活に著しい変化をもたらす魔術!
心療内科での経験に基づいて開発された『岩井結美子式メッソド』のメイクセラピーでした。

☆メイクセラピー、その特徴とは?

メイクテクニックだけで外見をきれいに仕上げるのとは違い、外見と内面の両側面から印象を変えていく!

  1. カウセリングで潜在的なコンプレックスやネガティブな思い込みを解消。
    メンタルサポートしながら生かされてない魅力を引き出し自信をget。
  2. パーツバランスにより人に与えている印象を分析。メイクでなりたいイメージにお顔を表現しあなたの印象を変える。
    ヘアーやファッション、しぐさや言動からも周りに与えている印象と本来の自分とのギャップに気づいていく。
  3. 半顔メイクでビフォー&アフターを比較。違いがわかりやすい。もう片方の半顔はセルフでメイク。その後自分でできるようサポート。短時間で変化を感じることができる。

自分を再発見するチャンスが得られる!そのように女性支援していくのがメイクセラピーです。マイナスな思い込みが解消され、気づかなかった自分の魅力が芽生えると 実際に心や行動が、対人関係が、変わる!日常生活が楽しく♪著しく変化し、なによりも自分を好きになれる!のです。

どうせダメだし・・
私なんて目立たないし・・
もう年だし・・

マイナスな思い込みはきれいサッパリ捨てましょう。

お顔(外見)だけ整えても身体の調子が悪ければ、心もどんより・・笑顔にはなれません。身体が健康になってこそ心も明るくなり、外見も本物の輝きを放つ。

カラー&ティーセラピー(色彩り療法と風水薬膳茶カラー&ティーセラピー(色彩り療法と風水薬膳茶

身心一如(身体と心はひとつ)のヒーリング

東洋医学の風水薬膳茶(漢方)とカナダのセンセーションカラーセラピーのコラボによる身体と心のヒーリング

風水薬膳茶とは?

あなたの体質の悩みと心の悩みに手頃で飲みやすい漢方のお茶(風水薬膳茶)をブレンドしていきます。
東洋で発祥した鑑定方法である風水や四柱推命と漢方・薬膳は陰陽五行説という同じ理論で成り立っています。
陰陽五行説とは自然界や人の身体を陰と陽、そして木・火・土・金・水の5つの要素にわけて考え、そのバランスをとることでよりよい状態にしていくという考え方です。

 

漢方・薬膳では身体を維持するために大切な3つの要素(気・血・水)を考えています。

この気・血・水からあなたの今の体質をチェック!それに加えてあなたのお誕生日から体質や性格、身体のリズムも把握できる。

お誕生日からあなたの体質がわかる!
あなたにピッタリのお茶が見つかる!

カウンセリングに基づいてお誕生日からわかる本質やタイプに今の身体と心の悩みを合わせて調合しオリジナルブレンドティーをつくります。
それによって身体と心のバランスを整える大きな力となります。
それが風水薬膳茶です。

カナダセンセーションカラーセラピーとは?

1993年カナダのバンクーバーで、ステファニー・ファレル氏が考案した色と香りによる色彩療法のシステム。

人間が有するチャクラ(東洋医学での気)と呼ばれる7つの通り路(ホルモン分泌の位置)には、それぞれ対応する色のイメージがあります。

センセーションカラーは7色のチャクラに頭上のチャクラとされる ローズ 黄緑 ゴールドを加えた10色のアロマオイルの入ったボトルを使って心の分析をしていきます。

Page Top